【ド乳化ド濃厚】オンリーワンなちばから!

今回は、千葉県市原市にあります、ちばから本店に伺いました!

私はテスト終わりにレンタカーを走らせて行くのがほぼ習慣化しているくらい、お気に入りのお店の一つです(^^)

ちばからさんは並びだったり、コールだったり色々あって難しく思う時もあるかと思いますが、たくさんポップ体で書いてあるので是非読んで、店員さんの指示に従って下さい!!

注文は、ラーメン(1050円)(ヤサイスクナメ、ノリ、レン草、ニンニク、ネギ、ラー油)にしました!

麺の量と硬さ、少なめ、薄めの注文と現金対応トッピングは先にお願いします

これは、食券見せてくださいのタイミングか、席について食券を置く時に店員さんに伝えましょう!

現金対応トッピングについては豊富にあるので、色々と楽しんでみるのも面白いと思います!

個人的にはノリとレン草がお気に入りです(^。^)

後のお好みは、ニンニク入れますか?と聞かれたタイミングで答えます!

ラー油は店内には書いてないですが、裏メニュー的な感じでお願いするとかけてくれます!

f:id:igakuraview:20220112183436j:plain

まず何と言っても、ドロドロと乳化した濃厚なスープがうまい!

豚骨のパンチがガツンと伝わってくる旨みの詰まったスープです

豚もホロホロで脂身にも味シミ抜群な、神豚!!

麺は平打ちな太麺で、食べ応えがすごいです( ^ω^ )

この感じが二郎系な感じもするけど、家系likeなところもあって、レン草やノリもすごく合います!

濃厚豚骨スープとそれが絡んだ太麺を、磯の香りでノリが包んでくれて最高な組み合わせになります(^-^)

途中、ラー油もアクセントになって、辛味や違った香りが食欲を増進させてくれるくらいです!

今度は麺固めにもチャレンジしてみたいと思います

とても美味しいラーメンなので、また訪問したら感想を書いていきたいと思います!