【重厚なアブラ】ラーメン二郎小岩店!

お久しぶりです!

今回はラーメン二郎小岩店です

実は一度並んだ瞬間に財布を忘れたことに気づき断念したことがあります(笑)

今回はしっかり財布を持ったことを確認して着列!

かなりの行列で1時間弱は待ちましたが、美味いラーメンのためなら、なんのことはぁない(^-^)

店前は4〜5名並んで、店内に入ったら食券を買い、席に座った時に、食券を提出します

食券購入時に、小と大だけでなく、少なめラーメンや、麺半分の食券も売っており、しかも値段まで安くなる優しい仕様(^。^)

座席の目の前にもお好みの頼み方が書かれているので、よく読んでから答えましょう!!

私は、小ラーメン(790円)(ニンニク、アブラ)をお願いしました

f:id:igakuraview:20220122220756j:plain

まずは、アブラの重厚感!

甘味も感じられるようなアブラとヤサイを食べ進め、時に奥の醤油にくぐらせてキリッとした程よいしょっぱさも味わうと、奥には麺が登場!

醤油を少し吸った麺を食べれば、キリリとした醤油の旨味がビシッと感じられ、デロとはいかず少しワシッとしてる麺からは小麦の香りがムンムンに漂ってきて旨さ全開( ^ω^ )

醤油のキリキリ加減とアブラの甘味ある重厚感が絶妙のマッチングで、これが二郎なんだ!と思わせてくれると言っても過言ではない旨さでした!

また行きたいなと思います、ごちそうさまでした(^O^)