【京都1杯目】朝7時前の第一旭!

今回も京都に行った時で、第一旭たかばし本店さんに伺いました!

朝6時半を少し過ぎたくらいでしたが、かなりの行列!!

列に並んでいると、店員さんが注文を聞きにきてくれたので、

チャーシューメン(950円)

をお願いしました(^^)

f:id:igakuraview:20220127085140j:plain

これでもかってくらい並べられたチャーシューをかき分けて、スープを飲んでみると、動物感漂う出汁と醤油の旨みが詰め込まれていて、一口飲んだだけで

「これこそがラーメンです!」

と言ってしまうほど美味しい!

薄めなチャーシューも、肉質がしっかりとあって満足度高めで美味い( ^ω^ )

麺も細めなストレートで、ツルモチ食感がバランス良くスープをまとって、これまた絶品!!

朝から染み渡るうまさ、京都に行ったら必ず行きたいお店になりました(^o^)

f:id:igakuraview:20220127085607j:plain

ごちそうさまでした!