【京都2杯目】帰りはやっぱり京都二郎!

学業で京都に行き、日帰りの最後はラーメン二郎 京都店に伺いました!

一乗寺駅の目の前に、白の看板に黒と赤の文字が!

お店の入り口は、建物脇の通路の先にあるので、そこから先頭が並んでいます

なんだかディズニーのアトラクションに並んでいるかのような動きをします(^^)

40分くらいして店内に入ったら、食券を購入し、買ったら見せて麺量を伝えます

ラーメン並(800円)+九条ネギ(60円)(ニンニク、アブラ)

f:id:igakuraview:20220128073434j:plain

食券器の上に麺量や有料トッピングについて記載されており、半分を販売してくれている優しさが溢れています

(並:200g、多め:300g、半分:150g、大盛り:500g)

正直食べてみて、並でも普通の二郎くらいボリューミーでした

スープは乳化系で、豚骨の甘みと醤油のしょっぱさがマッチして強めなパンチをかけてきます( ^ω^ )

豚は大判なものが2枚、味が染み渡っていて、肉質もがっつりして食べ応えバツグンです!!

麺はデロまでいかないくらいの柔め、スープをまとって美味くなるタイプな気がしました

九条ネギも京都ならではのトッピングで、パンチのある味わいをスッキリとまとめ上げてくれます(^o^)

個人的な感想としては、スープと豚のパンチが強くてガッツリ食べたい時にかなりオススメで、麺がその旨味を持ち上げてくれるような印象で、とても美味しかったです(o^^o)

九条ネギも是非合わせてみてください!

京都に行くことがあれば、再訪したいと思います

f:id:igakuraview:20220128074550j:plain

ごちそうさまでした!!