まさに神がかり!ラーメン二郎神田神保町店が美味い!

こんにちは!

今回は、暇だったお昼に突撃したラーメン二郎神田神保町店です!

「レベルの高い二郎をオールウェイズ出してくれる」で有名な店舗ですが、結論から言ってめちゃくちゃ美味しかったです(^O^)

私はJR御茶ノ水駅から歩いて10分くらいで到着しました

並びは少し難しく、店舗前に5人ほど、道の反対側に店舗前の向きとは逆向きで列ができています

反対側の方に説明が書いてあるので、それをきちんと読めば理解できると思いますし、並んでる人たちの向きを見たら何となく理解できるかもです!

実際並んでる時も店員さんが外に出てきてくれて、誘導してくれるので、指示に従っていればまず問題無いと思います!

ここからがポイント! 店前の5人に誘導されると店員さんから麺量を聞かれるのですが、神保町二郎は他店舗と比べても多いです!

私も麺半分にしましたが、これで普通の二郎くらい(普通のラーメンなら大盛りくらい)でしたので、特に自信のない方は1/3でも良いかもしれないです!

小ラーメン750円(麺半分、ヤサイスクナメ、ニンニク、アブラ)を注文して待っていると着丼!

f:id:igakuraview:20211230164010j:plain

レンゲのない店舗なので、アブラのかかったヤサイから食べ、柔らかめに茹でられたデロ麺を持ち上げて食べていくと、醤油がビシッと効いて出汁を感じられるような旨味が詰まっていました(^^)

そんなスープの染みた麺も美味しいし、豚のも味染みバツグン、ホロホロの神豚と呼ぶにふさわしい!

個人的には全てのクオリティが高く感じて、食べてお腹いっぱいになったはずがまた並びたいと思わせてくれる美味しさでした!

また必ず行きます、ごちそうさまでした!