屋号がないお店のちばからインスパイア系を食らう!

こんにちは、今回はJR千葉駅から歩いて15分くらい、ラーメン二郎千葉店の近くにある、屋号のないお店に訪問しました(^^)

宅麺でインスパイア部門とまぜそば部門で大賞を取られた株式会社sc laboのお店です!

私が訪問したのは、水曜と日曜にやっている豚ラーメンの日で、火・木・土は煮干しラーメンを提供されています

ラーメン(900円)と濃厚魚介券(50円)をプッシュし、トンギョラーメンを注文しました

豚ラーメンは、店主さんがちばからで修行されたことがあるそうで、まさにちばからのようなド濃厚スープが特徴!

トンギョは、そこに煮干しが中心と思われる濃厚な魚介スープが加わる一杯です

並んでいる時に注文を確認しに来てくださるので、トッピング等を全てここでお願いしましょう!

(麺硬め、ニンニク、タマネギでお願いしました)

f:id:igakuraview:20211229121626j:plain

先程述べたように、これでもかってくらい濃厚な豚スープと魚介のアクセントがマッチしたパンチのある美味しさ(^O^)

麺も平打ちワシワシの太麺で食べ応えバッチリです!

初めてで不安な方はミニラーメンもあるので、そちらがオススメです!

豚もミチッとした食感で味しみも良く最高です!

なかなかヘビーではありますが、気づいたらなくなってしまうくらいには美味しいです、ごちそうさまでした!