【クセになるスタミナ】元祖スタミナ満点ラーメンすず鬼!

こんにちは!

今回は、唯一無二なスタミナラーメンのすず鬼さんに伺いました(^^)

すず鬼さんは、昼は鶏こく中華すず喜を営んでいる店舗で、夜の部にオープンする、ガッツリラーメンのお店になります

JR三鷹駅南口からまっすぐと歩いて徒歩5分くらいのところにあります

早めの時間に訪問したこともあって待ちは全くなく食券を買って、店内のベンチで少し待ってから席に通していただきました

スタ満ソバ(880円)+生玉子(60円)+小ライス(60円)

を注文しました

スタ満ソバの麺量は普通盛りで240gなので、一般的なラーメン屋さんの大盛り〜少し多めくらいだと思います

ですが、食券を渡す時に麺量を減らすことを伝えられるので、量に自信のない方は参考にしてみて下さいください!

無理トッピングが、ニンニク、ショウガ、背脂から選べ、着丼前にまるで二郎系のようにニンニク入れますか?と聞かれます(全部でお願いしました)

f:id:igakuraview:20220113215136j:plain

見た目はかなりいかつめです!

がしかし、スープを一口飲んでみると、濃い口の醤油ベースの味の奥にスタミナを感じますが、やり過ぎてないといった印象(^-^)

むしろゴクゴク飲んでしまいそうな、クセになる味です!

麺は二郎系のような中太ちぢれ麺で、ゴワゴワワシワシタイプで、噛むごとに小麦が香ってきます!

豚バラの細長めな角切りと玉ねぎ、ニラの炒め物が具材として上に乗っていて、ベースの味はスープと同じ感じでした

ニンニクや背脂で、よりガツンとしたパンチを引き立たせてくれるのも美味しいですが、個人的なおすすめはショウガ!!

ショウガのスッキリとした風味がかえって全体をまとめ上げてくれる感じで味変アイテムのような感じです(^。^)

生玉子にくぐらせてすき焼き風に食べても、マイルドに包んでくれてスタミナを補強してくれる!

余った具材や生玉子をライスの上に乗せて、自作のスタミナ丼も、美味すぎて感動するレベル( ^ω^ )

醤油ベースで、トッピング具材の旨味も染み出しているかの如く、辛いわけではないですが、アクセントという意味を込めての甘辛系な味で、かつニンニクやショウガのパンチも効いてくる一杯でした!

クセになってまた必ず行きたいと思いました(^-^)

別のメニューに挑んでみるか、結局原点になるのか…

とにかくうまい一杯です!

ごちそうさまでした(^^)