【個人的No.1家系】杉田家千葉店

お久しぶりです!

今回は吉村家直系の家系ラーメンの支店、杉田家千葉店に訪問しました!

チャーシューメン並(950円)+青菜マシ(90円)+ライス(100円)

を購入して並びました 

私は、カタメ・ウスメがお気に入りですが、最初の方は全部普通でデフォを楽しむことがオススメ!!

30分くらいで着丼まで辿り着けました!

やっぱり家系は回転が早い(^o^)

f:id:igakuraview:20220204185914j:plain

まずはスープ

濃厚な味わいなのにあっさりした口当たりで、醤油の旨味と豚骨のパンチの両方を感じられる!

麺は家系といえばの、中太ちぢれで、カタメにすることで食べ応えも増すし、小麦の香りも増すので、最高( ^ω^ )

チャーシューも燻製の旨味が凝縮された、最高のもの!!

家系なら、ライスは必須!!

ノリの香りも合わせて、ご飯のすすむ味はクセになってしまうレベル(°▽°)

また通ってしまうし、直系巡りをしたいです!

ごちそうさまでした!!