ラーメン二郎千葉店に訪問しました!

初回は、ラーメン二郎千葉店に訪問(^_^)

 

JR千葉駅から徒歩10分+αくらいのところにあります!

 

列の並び方は、まずは最後尾に接続するだけ!

店内が4or5人並べるイスがあり、店前は2人、その後は歩道端のコーンが立っているところから並んでいきます

 

列が進んで店前先頭に来ると、店員さんが案内してくれると思うので、そしたら食券を買いましょう!

 

今回の注文は小ラーメン(ニンニク、アブラ)と生卵にしました

f:id:igakuraview:20211226213915j:plain

千葉店の麺量は、二郎系としては一般的な量と思います!

 

初めての人は麺少なめを食券提出時に申し出るか、麺量半分と書かれてるミニラーメンを頼んでみることをオススメします

 

千葉二郎の特徴は、なんといっても非乳化キリッとスープ

 

醤油の旨味と豚の出汁でズバズバ食べられるタイプで、生卵に潜らせれば、まさにすき焼き!

相性抜群だと思います!

 

個人的にはアブラがオススメで、豚のほぐれた繊維もついきてきて旨味爆増です

 

ごちそうさまでした!